トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

癒やし

癒やし
今日は夕方まで 時間が空いたので、朝からジョギングしたり、マッサージ行ったりしてます☆ 筋肉の疲労が溜まってるって言われました。クエン酸やアミノ酸とらなきゃね。
で、今は、大好きな場所、養老の滝に来てます。写真は分かりづらいけど、滝の周りにツララがいっぱい出来てて、スッゴい寒いけどスッゴいきれい☆☆☆この場所に来ると、日頃たまったイヤなコト、ストレス、つらいコトが、水の流れる音と一緒にどっかに行っちゃって、ニュートラルな自分に戻れる気がします。大事な場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くてもっ

寒くてもっ
寒くてもっ
ついに今年もカイロ貼りました。寒いし風冷たいし(>_<) 今日も 4月オープン予定のフィットネスクラブのバイト。入会受付とかしてます。只今 休憩中。今日のお昼ゴハンは朝作ったオニギリと缶のスープ。節約生活始めました。アルミ箔で包んでるのが貧乏っぽくていいっすねぇ☆ ホントはちゃんとお弁当作ればいいんだけど…無理っ★それが出来てたら多分、今頃は人妻です。…はぁ、なんかテンション下がったぁ↓↓ ま いいや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
休憩明けは多分 カインズホームでティッシュ配りっ。ダイレクトハンド(DH)寒くっても負けないっ。今日のアオイにはカイロが貼ってあるからっ♪ 早く建物完成しないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦気分

火曜日、バイト休みでした。持て余すなぁと、昼前まで寝て、起きたら、地元のツレで年末年始に行動を共にしたミサキちゃんから、首を痛めて有休とったとのメール。病院に行ったら待たされ過ぎて昼も過ぎたんで、まさかの連休明け有休だと。さすが国府宮神社の末吉仲間っ。2時過ぎだけど、二人で「夢庵」にランチ食べに行きました。平日の昼過ぎなだけに周りのお客は主婦っぽい人ばかり。何気に同い年だったり年下だったりするんだろぉなぁ…。そろそろ幼稚園のお迎えかなぁと、もしも妄想をしてみたりと、楽しい時間を過ごしました♪あーぁ、結婚してみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー

ブロッコリー
今日も聖歌隊やってきました。結婚式には、いろんなオプションがあるんですが、 今日は最近始まった、ちょっと変わったのがありました☆「ブロッコリー・トス」☆そのまんまです。おっきなブロッコリーをトスするんです。新郎がっ♪で、未婚の男性がキャッチします。ようは、「ブーケ・トス」の男子バージョン。そして、新郎はブロッコリーをキャッチした幸せな男子にリボンのついたマヨネーズを手渡します。んー、残念ながらあんまし盛り上がりません。ブーケ・トスにキャッキャする女子のようにはいかないみたい★まぁ、キャッキャされてもアレですが…。でもブロッコリーとリボンつきのマヨネーズは、なんだか、かわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪めっ②

風邪めっ②
前回のタイトルが『風邪めっ』なのに、全く風邪に触れてないコトに気づきまして…。ま、風邪ひいたんです。今シーズンまさかの3回目(>_<) 同じ症状3回目。発熱っ。もぉ節々ガクガクだわぁ★でも、風邪薬のおかげで仕事中はテンションたっかいです。元気風★★★3連休も頑張って働きます。だって凶だもん。たかが風邪でよかったなぁ。謙虚な気持ちは忘れません。
はぁぁぁ、ゆず茶飲んで寝ます(Θ_Θ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪めっ

いよいよ本日から、アオイがバイトしている、4月オープン予定のフィットネスクラブの先行入会が始まりましたっ。朝から並んで下さるお客様もいて、なかなかのスタートですo(^▽^)o 有り難いっ。雨なのに、感謝感激♪♪♪ 気が引き締まりますっ。 午後からは、聖歌隊の仕事で春日井に移動っ。頑張ってきまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもやるわぁ

なんでもやるわぁ
昨日は自転車が壊れたおかげでクタクタ★何故か帰りも歩いたれと、矢場町→千種をひたすら徒歩。しかも、どーしても、7月の公演のチラシ作成のための画材を買いたくて、絵の具やら筆やらをロフトで購入。重い…。
帰宅して、さっそく下絵を描いてみました。久々にお絵描き♪楽しい♪なんか癒される♪ 本当は水彩画にするんだけど、とりあえず色鉛筆で。 節約?のため、チラシも出来るだけ自作で。なんでもやりますよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車がっ

朝からショッキングなことがっ( ̄□ ̄;)!!自転車がぶっ壊れましたっ。まさに、ぶっ壊れです。昨日から何かおかしいなぁと感じてたんですが…。走行中にパリンと音がして、サドルが落ちちゃったっ(☆o☆)唖然。唖然というのは、こういう事かと。焦って、金髪モヒカンのファンキーなおっちゃんの自転車屋へ。ここは前にブレーキが折れる大惨事にあった時にも直してもらったんで2回目。部品を取り替えたらすぐ直るといいなぁとの淡い期待はやっぱり甘く、まず、元々部品が合ってないと衝撃の告白★★★で、なんて事ない自転車なのに部品のサイズが一般的ではないため、取り寄せるしかないと、しかも早くて一週間! まぢかいっ。てか、部品が合ってないってどーなんっ★ ロ××の自転車屋めっ。
はぁぁぁ…これが清水寺の凶と大殺界の威力その①かぁ。きっと、その②も③も④もあるんだろぉなぁ(T_T) 謙虚に生きなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の手

神の手
写真は、沖縄に出た『神の手』の雲だそうです。幸せになってもらいたい人7人に送ると願い事が叶うと、友達からメールで送られてきました☆ ちょっと、胡散臭いけど、スゴい雲だなぁ。でっかい手にしか見えないっ!!幸せになってもらいたい7人に選んでもらえて有りがたい。感謝の気持ちを忘れずにです。

月曜日からダンスのレッスンが再開して、昨日今日の疲れと筋肉痛にヤラレテしまいました…(>_<)休み明けは、ハリキリ過ぎちゃうんで★そんな中、今日も夕方からHIPHOPやってきますっ。気合いだぁ〜っo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メートル法?施行

めっちゃ寝坊しました。起きたら10時37分っ( ̄□ ̄;)!!12時出勤なのにっ。10時半には家を出たいのにっ。いやぁ、焦った焦った。奇跡的に間に合いました。道路状況に感謝。感謝を忘れないのは今年のテーマ?です。
今日もカインズホームでティッシュ配ってPR。これ、ダイレクト ハンドって呼んでます。略してDH。なんかかっちょいい。ティッシュ配りとは言いません(*^_^*) 一緒にDHしてた女子と肌の手入れについて盛り上がりましたぁ。同い年なんで…。とにかく保湿っ☆☆☆彼女の初夢は、旦那さんが自分の友達と浮気してたってヤツだそうです(^o^;)アオイはとにかく旦那さんがいることがうらやましい…★いいなぁ、浮気とか心配してみたい(≧▽≦)ゞ あ ティッシュをもらってくれたお客様から、その方の誕生日が4月11日で、なおかつ、その日がメートル法が施行された日だという情報をいただきました。いやぁ、ひとつ物知りになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半袖短パン

半袖短パン
平日は、4月にオープンするフィットネスクラブでバイトしてます。なかなかオープンしません。まだ建物も建設中。で、何をしてるかとゆーと、写真の仮事務所で研修やらオープン準備やら先行入会の準備やら、もろもろ雑用をしています。この仮事務所、元々は『囲碁サロン』だったらしく、やたらめったに和テイスト☆瓦とかがあったりするし、ガラガラって開ける入り口だし、なんだか和みます(=^▽^=) そんな和み空間で私たちスタッフは、まさにフィットネスクラブといった制服、半袖短パンで働いてます。ムダに元気っ子な感じでテンション高いっ↑↑ そして、最近一番重要な仕事は同じ敷地内のカインズホームでのPR活動→ティッシュ配りっ(≧▽≦)警備員のおじさんともすっかり仲良し♪ 如何に多くの人に渡すか、まぢで真剣勝負です\xAD\xF4( ̄口 ̄)一瞬の気の緩みで渡しそびれてしまうっ。何事も真剣に取り組めば、奥が深い…。ま、楽しいんです。沢山の人に利用してもらえるフィットネスクラブになりますよーにっ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌いまくる♪

 聖歌隊の仕事を10年くらいもしています。結婚式場のチャペルで賛美歌を歌ったり、挙式のリハーサルをしたり。今日は今年一発目。ブライダルフェア。お客様は少な目でしたが、是非、決めてもらいたいモノです。

 夕方からは、年末で閉店してしまったバイト先「エフレッシュ」で一緒に働いていたホリちゃんとカザオカちゃんと3人でカラオケ♪Img_0179_2 写真左からカザオカ、ホリ、アオイ。二人は5コ程年下なんで、時折、選曲でキョトンとされつつも3時間楽しく大熱唱っ。ノンルコールのくせに2回も飲み物をこぼすホリに惚れ直しました☆

まぁ、年が明けてから全力で遊びすぎ。歌ってかせいで歌ってお金使った日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既婚で妊婦さんで新婚

ヤバい。今日も楽しく過ごしてしまいました( ̄□ ̄;)!!末吉→凶→末吉の低空飛行なのにっ。
5年弱もバイトしていていた「アサヒドーカメラ」の携帯コーナーの同窓会兼新年会☆ といっても11月に、今日も来てたリコちゃんの結婚式の二次会で会ってる人が殆どなんで、それほど懐かしくなかったりも…。にしても、11人集まって7人が既婚者っ。アオイのいたテーブルは、他はみんな既婚者。ウチ2人は幸せ妊婦さん。…みんなオトナの階段登ってんなぁと眩しく焼き肉ごしに見てました。そうっ2日連続焼き肉。もう半年くらい焼き肉はいらないや。 財布はどっちが握ってるとか、ゴミ出しやってくれるとか、お昼はお弁当作ってあげてるとか、でも朝は弱いから晩御飯と一緒に作るとか、アオイの妄想をかき立てる話をいっぱい聞けちゃいました(*^o^*) で、似通った恋愛遍歴で独身仲間の加世田さんと今年は攻めで行こう、お見合いパーティー行っちゃう?とアツく語り合いました。いやぁなんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミドリのヒカリ

 昨年11月の公演「塔の上から」のメンバーで新年会☆ 20人くらい集まってワイワイ楽しかったなぁ。ここんとこ楽しいことばっかりな気がして、なんか不安。Img_0174_2

写真は「地獄ホルモン」。恐ろしい名前・・・。トウガラシまみれなホルモンたち。Img_0175_2 もちろん焼かれる。地獄が焼かれる・・・。なんて恐ろしいんでしょ。なんて辛いもの好きにはたまらないんでしょ♪ 帰り道、コンビニによって車出そうとしたら、空をわりと大きなヒカリがナナメにゆっくりと移動してたっ。きっと流れ星☆消えるちょっと前、すごくきれいなキミドリ色になった。あんまりきれいで、ただただキレイだなって思ってたら消えちゃった。花火みたいな鮮やかなキミドリでした。

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根っ

 箱根をテレビでチラチラ見てました。めっちゃ興味があるわけじゃないけど、今年は弟の友達の弟という小学生の時に数回会ったような気がする 住田君が大東大で走ってるので、何だか特別なんです。走りだした彼を見て、小さいころの面影があるなぁ、とか思ってました。そしたら、まさかの故障っ。ひとりの競技だったら、きっと大丈夫なんだろうなぁ。みんなのためにとか、先輩のためにとか、たすきを繋ぐとか、背負うものがでっかいと限界以上を出しちゃうんだろうなぁ。彼の悔しさや辛さが画面からにじみ出てて、見てるのも辛かったんだけど、必死な姿から目が放せませんでした。大きなパワーをもらったような気がします。カッコ悪くてカッコよかったっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい正月

 明けましておめでとうございます。新しい一年が始まったので、ブログ始めました。今年は私アオイが代表代理をしている「夢追ゐ」が7月に初めての公演をします。昨年12月に試演会をした七ツ寺共同スタジオでやっちゃいます。えらいこっちゃです。わからない事だらけです。不安要素満載てんこもり・・・。でも、それ以上にワクワクしてます。やったるぞって気合いはいっとります。大殺界真只中ですが負けません。 以上いきなり宣伝でした。

 年末年始は遊び呆けてます。31日から2日まで3日連続、地元の中学のツレと一緒でした。お互い彼ナシだとフットワーク軽くていいっすねぇ♪Img_0161 大晦日は二人で楽しくナガシマスパーランドでカウントダウン。写真は、行きに「ぼてこ」で腹ごしらえ。二人なので撮りあっこ。年が明けたら国府宮神社でおみくじ。二人とも仲良く末吉・・・。元日はお互い暇で夕方からトイザらスでシルバニアファミリーを見てクォリティーの高さと値段の高さに釘付けっ。一見の価値アリです!晩御飯は大好きな「カラカラ」へ近所のツレをもうひとり誘って三人で。Img_0162 写真にある辛い鍋がホントにおいしいっっ。正月なのでお餅のサービスがあってうれしかったです♪そして2日は、また違うツレと三人で清水寺に、おみくじ引きに行ってきました。・・・まさかの凶・・・。イチダイイベントのえんむすびのおみくじでは・・・末吉・・・。ツレ二人はまさかの大吉っっ。Img_0164 うらやましやらかなしいやら。微妙なお年頃なので・・・。いいなぁ大吉めっ。

なんか3日も一緒にいると波長があってくるらしく、朝会ったら同じ髪型だったり、同じ事を同時に言っちゃったりして、まなかな気分でした。 楽しい正月だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »